よくあるご質問

沖縄産業支援センターにてお問い合わせのあるご質問を参照ください。

  • 会議室等の予約とキャンセル
    • 会議室等の見学はできますか
    • インターネットでの予約は可能ですか
    • はじめて利用する際に必要な書類はありますか
    • 入居団体以外でも会議室など使用できますか
    • 電話で仮予約は出来ますか
    • 申込期間を教えてください
    • 申込から承認までの流れを教えてください
    • キャンセルは可能ですか
    • 休館日はいつですか
    • 当日会場を使用する前にどちらに行けばよいですか
    • 当日何分前から会場へ入室可能ですか
    • ID、パスワードを忘れてしまいました。どうすればよいですか
    • 当日の予約も可能でしょうか
    • 台風時の会議室利用は可能でしょうか
  • 会議室等の利用料金の支払い
    • 利用料金の支払い方法を教えてください
  • 沖縄産業支援センター入居について
    • 空き室はありますか
    • 入居の申込はどのように行えばよいでしょうか
    • 入居申込の要件はありますか
    • 入居までの流れを教えて下さい

会議室等の予約とキャンセル

  • 会議室等の見学はできますか
  • 事前にご連絡いただければ見学は可能です。なお、会場の使用状況によっては見学できないこともございますので、お電話(総合案内)にて事前予約をお願いします。<見学対応時間は30分以下、備品などの使用不可>
  • インターネットでの予約は可能ですか
  • 可能です。ただし、沖縄産業支援センター 総合窓口にてアカウント登録が必要です。
  • はじめて利用する際に必要な書類はありますか
  • 初めて利用される場合は、必要書類(会社概要、登記簿謄本(履歴事項全部証明書(発行日から6ヶ月以内))の写し、パンフレット、ご担当者様名刺のコピー等)を提出し、沖縄産業支援センター 総合窓口にご相談下さい。こちらの書類と申込書を頂いてからのご予約となります。
  • 入居団体以外でも会議室など使用できますか
  • 入居団体の利用が優先されますが、入居団体以外の方もご利用いただけます。
    ただし、入居団体以外の利用者は、原則として産業・経済団体、民間企業に限定されます。
  • 電話で仮予約は出来ますか
  • 申し訳ございませんが仮予約は受け付けておりません。
    必ず、申込書を提出して頂いてからのご予約本予約)となります。
  • 申込期間を教えてください
  • ア.大ホール、中ホール、観光物産展示場
    使用日の1年前(使用開始日の1年前の日の属する月の初日)から7日前までの間で大ホール、中ホールの申込ができます。
    (例:2020年11月30日使用の場合、2019年11月1日から申込開始)   イ.会議室(大)、研修室(中)、会議室(小)
    使用日の6ヶ月前(使用開始日の6ヶ月前の日の属する月の初日)から3日前までの間でイの会議室の申込ができます。
    (例:2020年11月30日使用の場合、2020年5月1日から申込開始)
  • 申込から承認までの流れを教えてください
  • ア.電話・沖縄産業支援センターホームページ「空き状況」により確認して下さい(電話での申込は受け付けません)。
    イ.申し込みは、当社備え付けの申込用紙に必要事項を記入の上、FAX等により提出してください。
    (注) 必要事項のご記入がない場合はお断りする場合があります。
    (注) 使用時間には資料セッティングや荷物搬出入の為の時間が含まれますので、それを考慮に入れお申し込み下さい。
    (注) 会場設営は当社が行いますので使用時間には含まれません。
    ウ.FAXで申込を受け取ってからご利用団体、ご利用内容について確認の上、ご使用の可否を速やかにご連絡します。
  • キャンセルは可能ですか
  • キャンセルは可能です。キャンセル・日程の変更等ございましたら、お早めにご連絡下さい。但し、電話でのキャンセルは受け付けておりません。
    利用日の変更、使用時間の短縮、キャンセル及び会場の変更については、下記の期間に入りますとキャンセル料の発生となりますのでご注意下さい。

    会議室等名 キャンセル日(利用当日より) 料金負担率
    大・中ホール
    観光物産展示場
    予約日~91日前 負担なし
    90日前~31日前 50%負担
    30日前~当日 100%負担
    大会議室・中研修室 予約日~46日前 負担なし
    45日前~15日前 50%負担
    14日前~当日 100%負担
    小会議室 予約日~8日前 負担なし
    7日前~4日前 50%負担
    3日前~当日 100%負担
  • メンテナンス日はいつですか
  • メンテナンス日は毎月第2・第4週目の日曜日、12月29日~翌年1月3日迄、5月3日~5日、沖縄慰霊の日となります。
  • 当日会場を使用する前にどちらに行けばよいですか
  • 総合案内(3階301号室)までお越し下さい。
  • 当日何分前から会場へ入室可能ですか
  • 予約時間の15分前です。係員が会議室の解錠をいたします。
  • ID、パスワードを忘れてしまいました。どうすればよいですか
  • 次回、ご利用時に、請求書とご一緒に再度ID、パスワードをお渡しいたします。
  • 当日の予約も可能でしょうか
  • 会議室の申込み状況によっては予約可能な場合がございます。
    沖縄産業支援センター 総合案内(TEL:098-859-6234)までご連絡いただきますようお願いいたします。
  • 台風時の会議室利用は可能でしょうか
  • 天災等による公共交通機関(県内路線バス)運休の際は、休館(閉館)となりますので、ご了承ください。

会議室等の利用料金の支払い

  • 利用料金の支払い方法を教えてください
  • ご利用日から2日後以降、会議室予約システムより請求書がダウンロード頂けます。※弊社で請求書発行する場合、発行手数料が発生致します。
    ご利用月の翌月25日迄に、所定の銀行口座へお振り込み下さい。
    尚、振込手数料はお客様負担となります。振込手数料を差し引かずにお振り込み下さい。現金でのお支払いは受け付けておりません。
    なお、利用料金のお支払いが期日までない場合は、当社より連絡いたしますが、債権の回収業務を第三者に委託する場合がございます。

沖縄産業支援センター入居について

  • 空き室はありますか
  • 空き室が出ましたら沖縄産業支援センターホームページの「空き室情報」を公開しますのでご確認下さい。
  • 入居の申込はどのように行えばよいでしょうか
  • 申込の窓口は(株)沖縄産業振興センター 事務所賃貸事業担当(3階301号室)となります。なお、入居申込にあたって、事前に空き室の内覧をして頂くことをお願いいたします。また、所定の入居申込書類を提出して頂く必要がありますので、詳しくは「入居の流れ・入居要件」をご確認ください。
  • 入居申込の要件はありますか
  • 入居申込の要件は以下のとおりです。
    ①沖縄県内で登記している法人であること。若しくは将来沖縄県内で本店登記、支店登記をする予定であること。
    ③(株)沖縄産業振興センターの求める所定の書類を提出できること。
  • 入居までの流れを教えて下さい
  • 流れは以下のとおりです。
    ①(株)沖縄産業振興センター 事務所賃貸事業担当(3階301号室)まで入居申込書類を提出する。
    ②沖縄産業支援センター活性化推進委員会(入居審査会)の開催。参加し、プレゼンをする。
    ③入居の可・否・決定
    ④入居可の場合は、(株)沖縄産業振興センターと賃貸借契約書を締結する。
    ⑤入居