会議室利用規則

沖縄産業支援センターにおける会議室等の利用について(ご案内)

【新型コロナウイルス感染症 感染拡大予防ガイドライン】

  •  ホール・会議室等は、当センターの作成するガイドラインを遵守しご利用ください。

1.利用に当たっての基本的な考え方

  • (1)沖縄産業支援センターは、沖縄の産業振興の拠点として、沖縄経済の自立的発展を支援するために建設されたものであることから、ホール・会議室・研修室・観光物産展示場(以下、ホール・会議室等)の利用目的は、こうした考えに沿う活用であるものとします。
  • (2)ホール・会議室等は、当産業支援センターにおける産業交流等公益施設として位置づけられているため、入居団体の利用が優先されます。
  • (3)入居団体以外の利用者は、原則として行政機関・産業・経済団体、民間企業に限定されます。

2.貸し会議室(ホール・会議室)利用制限

  • (1)公安又は風紀を乱したり、法律に違反する恐れがあるとき。
  • (2)宗教団体が布教の目的で利用するとき。
  • (3)営利目的で利用するとき(現金取扱い、口頭契約、書面契約も含む)
  • (4)連鎖販売取引等(マルチ商法、MLM、ネットワークビジネス)の顧客勧誘等を目的のために利用するとき。
  • (5)政治目的のために利用するとき。
  • (6)音楽・ダンス等の喧騒・振動により他に迷惑を及ぼす恐れのあるとき。
  • (7)その他弊社が不適当と認めたとき。
  • (8)利用の権利を譲渡・転貸したとき。(又貸し)
  • (9)申込みにあたり、事実と異なる事項を記載したとき。
  • (10)過去の利用料金のお支払いが期日までないとき。

3. 利用可能日・利用可能時間

利用可能日 月~日曜日
メンテナンス日 第2・第4日曜日、
12月29日~翌年1月3日、
5月3日~5月5日、
沖縄慰霊の日
利用可能時間 9:00~21:30

4. 利用料金等

5. 申込みからご利用までの手順

(1)申し込み受付日
  1. 大ホール、中ホール、観光物産展示場
    ご利用日の1年前(ご利用開始日の1年前の日の属する月の初日)から7日前までの期間で、お申し込み頂けます。
    <例:2020年11月30日にご利用の場合、2019年11月1日から申し込み開始>
  2. 会議室(大)、研修室(中)、会議室(小)
    ご利用日の6ヶ月前(ご利用開始日の6ヶ月前の日の属する月の初日)から7日前までの期間で、お申し込み頂けます。
    <例:2020年11月30日にご利用の場合、2020年5月1日から申し込み開始>
(2)総合案内窓口受付時間
  • 窓口受付時間は平日(月~金)の9:00~17:00
  • ※オンラインでは365日24時間ご予約頂けます。
(3)初回申込みから利用承認まで
  1. 電話又はホームページより空き状況をご確認下さい。(お電話によるご予約は一切お受けできません)
  2. お申し込みは、当センター仕様の申込用紙に必要事項をご記入の上、FAXもしくは郵送にてご提出下さい。(会議室利用申込書は当施設ホームページよりダウンロード頂けます)
  3. 当センターが申込書を受領後、ご利用団体・内容について確認し、FAXにてご利用の可否を速やかにご連絡いたします。(お申し込みはFAXの先着順になりますのでご注意下さい)
  4. 予約完了後、当社会議室予約システムのID・パスワードをFAXにて送付いたします。
  5. ID・パスワードを配布以降、FAX等(郵送・窓口受付を含む)、当社へ会議室の予約・変更・キャンセルを依頼するお申込みは有料になります。(2022年10月1日以降)

(注意事項)

  • 当社を初めてご利用される場合、初めに企業登録が必要になります。登録審査には必要書類(①登記簿謄本(履歴事項全部証明書(発行日から6ヶ月以内)の写し、②ご担当者様名刺のコピー、③会議室等利用申込届出書)をご提出頂きます。登記簿謄本(履歴事項全部証明書)をお持ちでない場合、当社での発行も可能です。※有料332円(税込)
  • ご利用料金の請求書・領収書宛名は、企業登録時の企業・団体名に限ります。(ご予約後、請求・領収書宛名の変更はお受けできません)
  • 必要事項のご記入が無い場合、お申し込みをお断りする場合がございます。
  • ご予約時間には準備や荷物搬出入の為の時間も含まれます。以上を考慮の上、お申し込み下さい。
  • ホール・会議室等には、設営準備時間が設けられております。お申し込みの際は、下記の準備時間をご確認の上、お申し込みをお願いいたします。
    ※会議室(大)、研修室(中)、会議室(小)(前・後準備時間各30分、合計60分)
    ※大ホール、中ホール、観光物産展示場(前・後準備時間各60分、合計120分)
  • 会場設営は弊社で行います。ご利用時間には含まれません。
  • 案内表示(館内入口電子掲示板/会議室前電子掲示板)は、利用目的に沿った表現で表示下さい。
  • ホール・会議室等を連日ご利用頂き、機材やお荷物を室内に残される場合、最終時間(21:30)までのご予約が必要です。最終時間までご予約をされず物品を残された場合、全て撤去いたしますのでご注意下さい。(総合案内にてお預かりいたします※有料)
(4)事前荷物預かりについて
  1. お預かりできる荷物
    160サイズ(3辺が160センチまで) 重量15キロ以下
    ※到着したお荷物に破損がないかのチェックは行っておりません。お客様にて責任をもって梱包頂きますようお願いいたします。
  2. お預かり料金
    1箱500円(税別)、3箱まで。4箱以上、応相談
  3. 受取可能期間
    ご利用日の2日前~当日
  4. 受取出来ないもの
    ・着払い、代引郵便
    ・生もの、冷凍品、冷蔵品
    ・貴重品、重要書類
    ・割れ物、破損しやすいもの
  5. お荷物送付先
    〒901-0152 沖縄県那覇市字小禄1831-1 301号室 総合案内宛 TEL:098-859-6234
  6. 品名等
    ・品名
    ・会議室予約日時、室番号
    ・予約名(会社名)
    ・代表者様のご氏名、お電話番号
  7. その他注意事項
    ・ホール・会議室等利用者に限ります。
    ・お荷物の発送は事前に当センターまでご連絡下さい。事前連絡が無い場合、お受け取りできない場合がございます。
    ・容量、内容、重量によってはお断りさせて頂く場合がございます。(危険物、可燃物、精密機械、生鮮物、個人の手荷物)
    ・荷物の盗難・損傷等については一切の責任を負いません。
    ・当センター職員によるお荷物の発送はいたしません。
(5)事前打ち合わせ
  1. 事前に弊社担当者と会場設営・設備等について詳細に打合せをお願いします。※看板、標識等設置、荷物搬出入に伴う駐車場使用を希望する場合、予め弊社担当者と打合せをお願い致します。無断設置及び無断駐車は撤去(移動)して頂く場合がございます。
  2. 音響設備やパソコン等のネットワーク接続・動作確認は、前日までにお願いいたします。
  3. ※お客様の持ち込み機器の設定・操作は、お客様ご自身でお願い致します。弊社にて接続のサポートは出来ませんので、事前によくご確認の上、ご来場下さい。
(6)会場見学
  •  ホール・会議室等の見学は、事前にご連絡下さい。但し、ご予約状況によっては希望日に見学できない場合がございますので、予めご了承下さい。
(7)設営
  •  会場設営は当センターで行います。ご希望のレイアウトはFAXもしくは郵送にてご提出下さい。尚、横断幕作成・設置、テーブルクロス及び飲食物等は、主催者様で別途手配頂きますようお願いいたします。
(8)会議室ご利用当日
  1. 係員が予約時間20分前にホール・会議室等を解錠いたします。
  2. 当日のホール・会議室等内の机、椅子等の撤去及び移動は、別途設営料金を申し受けます。
  3. ご予約時間は、厳守して頂きますようお願いいたします。終了時間を過ぎた場合は、相当分の追加料金を申し受けます。
  4. ご利用後は速やかに3階301号室(総合案内)までお越し下さい。係員がご利用後の状態を確認いたします。
  5. 一般駐車場(約350台/有料)をご利用下さい。尚、駐車場をご利用なさる際の誘導・整理は、主催者様の責任で行って頂きます。
(9)ご利用料金の支払い
  1. ご利用日から2日後以降、会議室予約システムより請求書をダウンロード頂きます。弊社へ請求書・領収書の発行を依頼する場合は、別途発行手数料が発生いたします。ご利用料金は、ご利用月の翌月25日迄に、所定の銀行口座へお振り込み下さい。尚、振込手数料はお客様負担となります。振込手数料を差し引かずお振り込み下さい。
  2. 過去の利用料金のお支払いが期日までない場合は、当センターより連絡いたしますが、債権の回収業務を第三者に委託する場合がございます。

6. ご利用日の変更・キャンセルについて

  • (1)ご利用日の変更・キャンセル等は、会議室予約システムよりお手続きをお願いいたします。
  • (2)ご利用日の変更・時間の短縮、キャンセル及び会場の変更については、理由の如何を問わず、下記の期間よりキャンセル料を申し受けます。
  • (3)ご利用人数の増加による会場のご変更は、同日かつ同予約時間に限りキャンセル料金を免除致しますので、会議室利用等変更届出書を3営業日前までにご提出下さい(厳守)
※お電話による変更、キャンセルは一切お受けできません。
会議室予約システムよりお手続き下さい。
大ホール・中ホール・観光物産展示場 90日前~ 31日前 … 50%、
30日前~当日 … 100%
会議室(大)・研修室(中) 45日前~ 15日前 … 50%、
14日前~当日 … 100%
会議室(小) 7日前~ 4日前 … 50%、
3日前~当日 … 100%

7. 利用中止

 下記の場合は、ご利用を取消又は中止させて頂く場合がございます。

  • (1)申込書に記載された利用目的・内容と異なって利用される場合。
  • (2)利用の権利を譲渡・転貸した場合。(又貸し)
  • (3)利用規定に違反して利用、もしくは利用規則を遵守しない場合。
  • (4)公序良俗に反すると認められる場合、及び管理上支障あるいは不適当と認められる場合。
  • (5)当センターの入居者、来館者に迷惑を及ぼす恐れがあると当方が判断した場合。
  • (6)定員を越えて利用された場合。
  • (7)申込者と円滑に連絡が取れない場合。
  • (8)天災等により公共交通機関(県内路線バス)の運行が停止した場合。
  • (9)その他、当社が不適当と判断した場合。
  • (10)過去の利用料金のお支払いが期日までない場合は、当社にて以降のご予約を取消させていただく場合がございます。

 

※台風襲来による事故発生防止のための措置

  お客様の安全確保のため、当センターの運用規程は以下の通りとなります。

  • 台風の接近により公共交通機関(県内路線バス)の運行が停止した場合、当センターは臨時閉館致します。
  • 閉館時のホール・会議室等のご利用は禁止と致します。
  • 公共交通機関(県内路線バス)の運行が再開した場合、臨時閉館は解除致します。
  • 臨時閉館前のホール・会議室等のご利用につきましては、実際のご利用時間のみ請求致します。
  • 臨時閉館、閉館解除(時間等)のご案内は当センターのホームページにて行います。

8. 賠償責任

 当センターの施設・備品等を損傷・汚損・紛失した際は、その実費を請求致します。

9. 利用上の禁止事項

 以下の項目については固くお断り致します。

  • (1)当施設(床面、壁面、天井、扉、ガラス等)への直接工作。(釘うち、削り等)
  • (2)所定場所以外での喫煙。
  • (3)ガス、石油、電熱器具等(湯沸かし器、コンロ、ストーブなど)の使用。
  • (4)楽器類、残留性の高い芳香剤類(お香、アロマ、消臭剤等)の使用。
  • (5)爆発や発火の危険性のある物品、その他引火性の強い資材類の持ち込み。
  • (6)塗料類(染色剤・接着剤・ペイント液等)の使用。
  • (7)その他、当センターの施設管理に悪影響を及ぼす行為。

10. 責任区分

  • (1)当センターの責によらない事由(天災地変、公衆衛生上の措置、公的機関による利用制限、第三者による施設・設備の破壊等)により、ホール・会議室等・その他共有施設等をご利用できなかった場合、もしくはご利用中にご利用不能となった場合、以下の通りといたします。
  •   ・ご利用料金は発生致しません。
  •   ・ご利用申込者に発生した賠償には一切応じられません。

11. その他注意事項

  • (1)駐車場には限りがございますので、公共交通機関のご利用、もしくは乗り合わせてお越し下さい。
  • (2)施設内における車両又はその積載物の盗難、貴重品の紛失又は毀損については一切の責任を負いかねます。
  • (3)立体駐車場の一部は契約駐車場となっております。案内看板・警備員の案内に従いご駐車下さい。
  • (4)ホール・会議室等において、大量に電力を使用する場合は、事前にご連絡下さい。
  • (5)会議等で生じたゴミはお客様ご自身で処分をお願いいたします。弊社にて有料処分も承ります。1袋500円(税抜)
  • (6)ホール・会議室等内でご飲食される場合、事前にご連絡下さい。
  • (7)非常口・消火器・火災報知器の位置と使用方法については事前にご確認下さい。
  • (8)ご利用当日の会場及びレイアウト変更はお受けできません。
  • (9)ご予約成立後でも、その後の審査によってはホール・会議室等のご利用をお断りする場合もございますので、予めご了承下さい。
  • (10)不測の事故等により、利用者・出演者・参加者に事故が生じた場合、及び天災地変・交通機関の停止等、不可抗力によって催事を実施できなくなった場合の損害について弊社はその一切の責任を負いかねますので、予めご了承下さい。
  • (11)ご予約時間内であっても、当施設の保全、衛生、防犯、救護、検査等その他管理上必要な場合、ホール・会議室等に立ち入りこれを調査し、必要な措置を取る場合がございます。
  • (12)一企業・団体様による、ホール・会議室等の過大予約防止のため、当施設入居企業・団体様以外は、ご予約可能件数に限りがございます。
  • (13)会議室主催者にのみ駐車無料券を販売(払い戻し不可)いたします。会議等参加者様への販売は致しませんのでご了承ください。
  • (14)ご希望の会場レイアウトは、会議室ご利用日の3日前までに当社へご連絡下さい。
  • (15)上記事項が遵守されない場合、ご利用を中止させて頂くことがございます。
  • (16)諸般の事情により「会議室利用規則」の内容を予告なく変更する事がございますので予めご了承下さい。